アラサー自称ぽっちゃり独身オスは寂しいのでマッチングアプリで恋活してみました。

はじめに

マッチングアプリは以前にも使っていて、恋人が出来ては別れてを繰り返し、色々なアプリを使ってきて実際の体験と感想、おすすめのアプリを紹介していきたいと思います。

ちなみに以前はペアーズを利用していました、その時のブログはこちら

使ったことあるアプリ

まず使ったことのあるアプリは3種類でpairs、with、omiaiです。

メインで使っていたのはwithとomiaiになります。また結果としておすすめもこの二つになります。

自己紹介になりますが私は180cm100キロのおデブちゃんです。(年収400万で登録してます)

いいね数は極わずかというところで見た目は察してください。

調べた感じと使った感じざっくりとどれがどんな目的の使い方ができるかご紹介します。

pairs

恋愛結婚目的多めだが冷やかしもまあまあ

with

恋愛目的真剣交際多め

omiai

結婚目的真剣交際多め

実際使ってみての感想

Pairs

このアプリは良く広告でも見かける有名なマッチングアプリですが、調べて分かる通りスタンダードな初心者向けのアプリだなと思いました。もちろん各個人アプリとの相性があるかと思いますが、自分は合いませんでした。

この時実際使ったのは6ヶ月ほど使ってマッチングした数は40人程度、実際会った人は7人。

いいねをもらった数は5人程度だったと思います。

マッチングした後に連絡するも返事がない子や適当返事でやる気がない子、予定を立てるも仕事や予定のダブルブッキングで音信不通になってしまった子など結構いましたがそんな中でも7人ほど会うことができました!

会った人は恋愛結婚のチラつきが見えることが多く、自分の勇気の無さもあるかもしれませんがワンナイトはいませんでした、、、地味系女子多め?

whiz

こちらも6ヶ月ほど試した結果

比較的相性の良いアプリでいいねも10近くもらうことができ、マッチング自体も50人近くできました。

可愛い子も多く、結婚よりかは恋愛メインでした。

15人近く会って食事→何回か会うなどあり。

運良くブッチなどはなくいい経験させてもらいました。

omiai

こちらは2ヶ月ほどしかやっていませんがマッチングの数は40人ほどでいいね数も10程度もらえました。

シンママや結婚を考えている人が多く、たまーに積極的に遊び目的で誘う方もいらっしゃいました…びっくり。※宗教や詐欺など除く

6名くらいの方と会い、2回目に会う方は家オッケーという感じのこともありめちゃくちゃ使いやすかったです。

年齢的にも一番あったアプリかもしれません

結果withでお付き合いは出来ましたが、1ヶ月ちょいたった今あまりうまくいってない感じがしているため、またその内別れると思います。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です