昼だけファミマのグリルチキン(鶏むね)を食べて3か月で◯キロ減!!ダイエットは継続なり

ダイエット遍歴と愚痴

今まで【昼だけサラダチキンのみにしたダイエット】や糖質制限、運動強化など
色々なダイエットを試してきましたが、とにかくきつかった・・・・

最初はいいんですよ?

1ヶ月くらい経つともう限界に近づいてきます。特に糖質制限!!!!
仕事中も頭回らないしお腹減るしで最悪でした。

運動もまあ続きません。やる気にある1,2週間で大体「明日でいいや」が連発します。
サラダチキンダイエットは昼ご飯も仕事だ!の精神で成功しましたが、結構きつかったです。

グリルチキン_ダイエットとは

そんな中美味しいものを食べて痩せたいと思い立った今回のダイエットはグリルチキンダイエット!
もちろん食べたら太るのは当たり前のため以下のような内容でダイエットに挑戦しました。

今回ダイエットした内容は以下の通り

・昼ごはんは必ずファミマのグリルチキンを入れる。
・1日の接種カロリーを大体2000キロカロリーくらいで抑える
・脂質だけ取りすぎないように意識する。※食べたい時は食べる
・昼ごはんは好きなもの食べて良い
・朝夜ごはんは好きなもの食べていい
・運動はしたければすればいい

ちなみに昼だけはこんな生活してました↓

重要なのは上2つでカロリーを抑えること

・昼ごはんは必ずファミマのグリルチキンを入れる。
これはタンパク質が多量に入っている為、お腹を少しでも満たす役割があります。
タンパク質は吸収が遅く、お腹が減りにくいかつ筋肉量を維持する役割があり、
基礎代謝が減りにくい効果があるようです。
つまりグリルチキンじゃなくても良いです・・・
ただタンパク質いっぱいでカロリー少なく美味しいものとなると私はグリルチキンが至高です。

・1日の接種カロリーを大体2000キロカロリーくらいで抑える
これが正直もっとも大事です。結果カロリー制限にはなってしまいますが、
昼ご飯はグリルチキンのおかげで接種カロリーは抑えられ、ダイエットをしているため
「好きなもの食べるぞ精神」より「早く痩せたいし我慢しなきゃ精神」のが上回っていると思います。
常に食べる前にパッケージ裏でカロリーを確認してカロリー計算をしましょう。

このダイエット生活を今回3か月実施しまして結果マイナス11キロ!グラフはこちら↓

3か月のダイエット結果

100キロ→89キロまで落ちました!!!

最初は月マイナス4キロほど順調に進むのですが、だんだんと減り幅がなくなってきて、最終的には4ヶ月目で停滞期に陥りました、、

ただしこのダイエット生活はほとんど無理はないので5ヶ月目途中の今でも継続することができています!

痩せることはあっても太ることはない!

サラダチキン生活で一度は100キロ→93キロまで落としましたその時のブログ→【サラダチキンダイエット】

その生活を辞めてからリバウンドして102キロまで戻るのに約1年半程、今回は仕事などに変化なければ続けていけると思うのでこのまま細マッチョ目指して頑張ります。

 

1件のコメント

  1. ピンバック: 3ヶ月平日の昼だけ!サラダチキンダイエットの結果! | ボブと呼ばれて三千里

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です