引っ越しシーズンに引っ越しするなら自分でやった方が安い!!

最終更新日

Comments: 0

引っ越し(自分でやってみた)

4月入社の内定の決まった会社付近へ引っ越しをするため、3月に引っ越しの準備をしていました。

簡単に荷造りをして、

さて引っ越し業者を探そう!と思って色々な会社へ見積もりを出して貰いました。

翌日何件もの電話がかかってきましたが、折り返すと

「単身で距離が70キロ超えるとなると10万円以上かかりますが大丈夫ですか?」

「いや〜ちょっと枠がいっぱいで契約できないです…」

「自分で引っ越しした方がいいですよ笑」

あーそうですか!!

こうなったら自分でやってやろうやないかい!!

※(引っ越しのアルバイトで聞いた話によると、引っ越しシーズンは法人優先で個人は基本的に予約いっぱいだと受け付けてくれないらしいです。また個人を受けるにしても高額料金を吹っかけて、それでもいいと言うお客様はほぼ利益なので受ける。という形になっているようです)

って事で、

1.ダンボールを買って荷物を詰めて

2.友達に日当2万出す!と言って手伝って貰う約束をし

3.レンタカーを予約して

引っ越し当日に備えました

幸い一人暮らしで、荷物も少なくレンタカーはハイエースで事足りました。

(あれって冷蔵庫も洗濯機も自転車も入るのね!?)

引っ越し当日、友達Sと自分でハイエースに荷物を運んで、引っ越し先へ荷物を下ろして、ハイ終了!!

引っ越し業者とはなんぞ…

費用は

引っ越し業者

10万円くらい

個人

レンタカー16000円(色々保険付けて)

ガソリン3000円

友達日当20000円

掃除用具やダンボールその他10000円

計50000円くらい

これでも多めに書いてるので、めっちゃ安く済んでます

一人暮らしの引っ越しであれば、業者より個人でやった方が安上がりでいいのでおススメです。(ただし家具のキズや壊れる可能性が発生するかもしれませんが)

ボブ

適当に生きすぎて生活が大変です

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする