タウンワークで軽作業は引っ越しか資材搬入?!

最終更新日

Comments: 0

引っ越しのアルバイト

ニート時代のとある日、日雇いのアルバイトで稼げるものは何かないかなとネットサーフィンしていました。

これまたタウンワークで「軽作業日給11000円〜22000円」のような記載があり、軽作業でこれだけ貰えるならやってみようと思いその場で応募しました。

派遣同様、まずは事務所へ書類を書きに行きました。(契約書や勤務希望日など)

翌日朝7時に事務所集合と言われ、事務所へ行くと外国人の方が多くいらっしゃいました。

しばらくすると社員の方々も来られ

社員「引っ越しと資材搬入どっちがいいかな?」

と声が聞こえました。

?!(軽作業じゃないの?)

社員「じゃあ初めてだし君は引っ越しね」

軽作業と聞いていた業務は引っ越し作業へと変わりました。

2現場で22000円も貰えるなら、まあいいかと思い大手引っ越しセンターへ向かい、8:30頃仕事開始となりました。

3人1組で現場へと向かう形で、仕事内容はひたすら荷物を車へ運んで、車から荷物を下ろす作業でした(引っ越しですもんね)

1.2現場はまだ良かったのですが、3.4現場目では腕パンパンになり電子レンジですら持てない程になりました。

作業スピードも下がり、思っていたほど罵声は浴びせられませんでしたが、「自分だけ楽してるの分かってる?」と社員の方から言われたのを覚えています。

頑張りたくても動けんのじゃ!!

普段から運動してないし、予想外の初めての引っ越しで少しイライラしましたが、なんとか4現場を終えてふらふらになりながら勤務を終えました。

4現場もやればスッゴイ金額貰えるかもと期待していたのですが、結論から言うと[4現場いって勤務時間は休憩なし12時間労働で10500円]でした。(車内移動中を休憩時間というなら休憩あり)

給料は手渡しで、明細は業者仲介協力費が390円程引かれていましたが、この給料を見るときっとピンハネしてるはず(勝手な解釈)

タウンワークは信用出来ない企業が登録しているので、仕事探しには要注意です!!

私は求人票を見て思っていた仕事と違い、給料も4現場やったのに半分以下、残業も3.4時間やったのに給料1万円ちょっと。

と考えると私には続けることのできない仕事だなと心から思いました。

体育会系が向いてる方には何も考えずに運ぶだけなのでオススメです!

ボブ

適当に生きすぎて生活が大変です

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする