オススメのドラクエ作品(ゲーム)についてと映画ドラゴンクエスト ユア・ストーリーを見た感想

やっと映画を観に行く事が出来ました!

ドラクエ好きな自分としては絶対見に行かなきゃと思っていたので見れて良かったです😂ホントに…

ドラゴンクエスト歴

ドラゴンクエストは

1.3.4.5.6.7.8.9.10.11と2以外はプレイしました!(ドラクエ3.5.6についてはRTAも少しやっていました)

何故2をやっていないのかというとプレイ動画を見てしまったので、やる気が起きなくなってしまったからです。

こんな私がオススメする作品を上位5作品紹介していきます。

5位ドラゴンクエスト3

この作品は主人公とは別に好きな職業の仲間をルイーダの酒場で集めて冒険する物語ですが、「そこがいい!」

仲間が決まっている作品が多い中で、自分で好きな職業と名前がつけられる作品で好きに育成できるところからランキングに入りました。

あとラスボスとしてゾーマが出てきますが、これがとにかく手強い。

運次第で簡単に負けてしまうところがドMな自分にはたまらない!

4位ドラゴンクエスト7

仲間と共に石版を嵌めて嵌めて色んな町にワープして色んな問題を解決していく物語。

町毎に様々なストーリーがあり、時には泣ける、時には笑えるストーリーがありクリアするまでには全作品の中で一番時間が掛かりますが、凄くやりがいのある作品になります。

途中で抜ける仲間がいて「おい種返せ」と思ったのは忘れもしません。

職業が自分で選べるのも楽しいですよね!

3位ドラゴンクエスト8

3D化してシンボルエンカウントになり、臨場感あふれる作品。

魅力的な仲間に思い入れたり、丁度いいやりこみ要素があり力が入ったり、ストーリーもわかりやすく入り込み易くバランスの良い作品だなと思いました。

2位ドラゴンクエスト6

ハッサン大好き!

やり込み要素も満載で、職業選択も自由!

テリーのツンデレ要素も必見!

何が面白いって特にBGMとか雰囲気が自分にはたまらない!

1位ドラゴンクエスト5

何周も出来る作品です!

今回映画化されたという事もあり、ストーリーは見所満載です。

これやって映画を観るべし

映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」

映画「ドラゴンクエストユア・ストーリー」ですが、率直な感想としては

「感動🥺」

涙が垂れることはありませんでしたが、油断すると危ないくらいの勢いでしたよ!

内容はドラゴンクエスト5を元にした作品になり、プレイした事がある人であれば

「おっと!次はこうなるんだろうな」

と予想出来る作品で、予想外の展開は終盤に少しだけあるくらいでした。

ドラクエ5をプレイした事がない人、小説を読んでいない人はどんな感想を持つのだろうと考えてみましたが、多分物足りないでしょう。

この映画は色々省かれていて、1作品で主人公の子供時代からラスボス撃破まで完走するので例えばお化け退治とかヘンリーの嫁さんとかのストーリーは結構省かれています。

ただドラクエ5をプレイしていると、ストーリーの詳しい流れも思い出して込み上がってくるものがあります。

天空装備はそれで大丈夫か?とかビアンカのリボンって何だっけと違和感がある点もありますが、ドラクエ好きは見に行って損はありません!

一人でポップコーンを食べながら見ましたが、凄く良かったです。

まだ行ってない人は是非見てくださいね!

映画ドラゴンクエストユア・ストーリーのHP

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です