あのー僕も手取り23万だけどそんな酷くないよ

【唖然】『手取り23万円』の生活がコレ………やっぱ日本終わりすぎやろ
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-14533.html
 
こんな記事があったので、自分と同じ境遇だなと思い記事にしてみました。
 
記事:33歳手取り23万円
 
内訳
家賃61000
食費40000
携帯通信費20000
保険年金33000
交際費30000
残り46000
昼ごはんはおにぎり2つ
 
自分:26歳手取り23万円
内訳
家賃60000
食費42000
(17000円買い出し:昼飯12000円:他お菓子他)
携帯通信費13000
(携帯7000円ネット6000)
水道光熱費15000
(ガス6000円+電気6000+水道3000/2)
保険他5000(ほぼなし)
交際費50000(外食、遊び、備品)
貯金20000
用途不明25000
昼ごはんはお弁当500円~600
 
まず一つ!!!
おにぎり2つは絶対好きでそうしている!!!
 
独身貴族なら最強!!!
昼ごはんはお弁当に飲み物買っても全然余裕だし、夜のお店に遊びに行っても全然余裕のある生活ができ貧乏だとは感じない金額だと思います。
 
元カノは35歳で手取り15万でしたが、女性という事もあり出費も多く本当にギリギリの生活をしていました。
それを考えると…盛ってるな

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です