非モテおじさんがマッチングアプリ[ペアーズ]をやってみた結果

2021年9月中旬ペアーズ登録

登録内容
年齢:28才
年収:400万~600万
身長:180㎝
体型:ぽっちゃり
写真:半分顔出し
自己紹介
趣味はネットフリックスうんちゃらかんちゃら
何が好き、これ行きたいなどなど
ステータス:大きなノッポのぶさめん

運用について

9月中旬~12月初旬まで有料会員で実施
いいね数:15前後

メッセージのやり取り人数3名
※3日以上やり取りが続いた人に限る

予定を決めた人数3人
実際にあった人数1名

2021年9月トレンドに乗っかって、マッチングアプリを初めてみました。
サクラが少なく、真面目な出会いを探している方が多いと噂されるペアーズ
をまずは実施してみました。
出会う流れとしましては、サイト内の女性に「いいね」する、もしくは「いいね」
された場合に「いいね」をし返すとメッセージのやりとりが出来る形になります。
メッセージのやりとりで予定を立て会うという流れが基本のようです。

【1人目31歳スポーツジム勤務】

登録し始めの頃はなんだか気恥ずかしい気持ちがありいいねもあまり活用してませんでした。、
9月~10月はいいね5程度で大体はメッセージをしても音信不通もしくは超遠距離で
現実的に会う+メッセージのやり取りができる方だと1人になりました。

その1人も予定を立てた内容が一緒に散歩しましょう…
正直自分も乗り気でなく、予定も2週間先ということもありメッセージのやり取りも
段々少なくなり、当日一応連絡するも未読無視。
まあこんなもんだろうといった感じでした。

【2人目19歳最近失恋した方】

10月に入り、1周り離れているが超近距離に住んでいるということで、
是非会いましょうという形になった。おしゃれなディナーを予約したはいいものの
予定が1週間後でした。メッセージのやり取りは持ったものの、予約前日に
「実は気になる方ができたためお会いできません」とメッセージあり音信不通へ
若くて真面目そうな女性だったため、結構な方と連絡のやり取りや出会いをしていたのでしょう。
ここらへんでペアーズは辞めようかなと考え始める。

【3人目28歳タクシー運転手】

11月に入り、もうペアーズは一旦辞めようかなと思ってた矢先、
また一人の女性とマッチング。また予定を立てご飯に行きましょうという流れになり、
予約前日「ごめんなさい、明日仕事になりました…」
またかという気持ちでしたが、その後に「今日の夜なら空いてます」という連絡があり、
気分は乗らないもののとりあえず承諾し待ち合わせ場所へ。
時間になりその場所に行くと普通の女の子が立っていて驚きました!!
少し話をしながらクレーンゲームをして、次会う約束をしてお別れしました。
その間約30分程度。

その女の子とはその後5回程会いましたが、最初は自分でも驚くほどガツガツしてました。結婚?そんなの●●としたいに決まってんじゃん!今日もかわいいねみたいな感じで、、、そうすると相手も乗ってきて、相手からこの日ご飯行こう!手を繋ごう!とどんどん進んで行って好調じゃんと思っていたのですが、ふと我に返った時、結婚は今は考えられないという思いや本当に付き合っていける女性なのか?と会うにつれてどうも次に繋げたい感情が薄くなってきました。

そしてある日・・・

一緒にプリクラをとって出てきた写真が女性だけ無加工ででてきました。。。初めてその女性の顔をまじまじと見ました。

なんというかストライクゾーンから少し外れているのか、そもそも性格が合わないのか、それをきっかけに気持ちが地の底まで落ちました。

なんでだろう・・・人を選ぶ立場でないことは重々承知の上でです。もう会いたくないなと思ってしまいました。。。

そして気づきました。

28になって少年の頃のような恋愛がしたいと思っていただけなんだなって。。。

どうしても付き合うという感情までお互い至らずに冷静になった時にもう会うの辞めましょうとお伝えしペアーズが終了しました。

最後に

ある女の子はペアーズにはサクラも最近多いからあまりお勧めできない
などのお話もあり、個人の実体験的には総合的に見てもお勧めしにくい結果となりました。

もちろん結婚まで行った!いいね300以上あるよ!という方もいらっしゃるのでしょうが、
私はしがない大きなノッポのぶさめん&びるめん
そう上手くはいかないのです。。。

といった経験談でした。次回Whizでお会いしましょう。

1件のコメント

  1. ピンバック: アラサー自称ぽっちゃり独身オスは寂しいのでマッチングアプリで恋活してみました。 | ボブと呼ばれて三千里

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です