10月の3日間(2泊3日)で北海道旅行へ行ってきましたので日記として記録しておきます。

10月の3日間(2泊3日)で北海道旅行へ行ってきましたので日記として記録しておきます。

初日

初日は平日の8時30分頃に日暮里駅で待ち合わせしました。
いつもはスカイライナーで成田空港まで行きますが、今回は特急で約1300円で電車移動してます。
平日ということもあり結構空いてまして座って移動することができました。

成田空港に着いたのが出発の1時間前(10時頃)、チェックインした所、搭乗が出発の30分前からと記載あり
結構余裕ぶっこいてました。成田空港を少し散策してそろそろ搭乗向かうかといったところで
荷物検査と長い通路を抜けて搭乗するまでに約15分はかかりました。
荷物検査や長い通路間はほぼ並んでおらずスムーズに進んだのは幸いでした。

海外や休日は絶対混み合うので、もっと早く行動しないとひどい目に合いそうです。

新千歳空港到着

2時間のフライトで北海道新千歳空港に到着したのが13時頃。
あいにくの天気で雨ざーざー、思ったより寒くはない!
朝ごはんも抜いていたので、まずは新千歳空港で朝昼ごはんとしてラーメン道場へと
向かいました。ここはラーメン店が10種類以上?あり人気店は長蛇の列と化していました。
自分らは札幌ラーメン雪あかりでバターコーンラーメンを頼みました。
汁まで飲み干せるうまさ!!!

朝ごはん後

その後は頼んでいたレンタカーで札幌市までドライブ!
札幌市では白い恋人の製造工場見学とサッポロビール園が時間的に見学できず
提携?しているレストランでジンギスカンを楽しみました!

夜は小樽市のホテルで一泊し、1日が終了しました。
半分は高速と一般道でのドライブがメインな感じでした。。

2日目

次の日は朝から海鮮巡りで三角市場へ出かけました。
安く食べられるのかなと思いきや、うに丼7700円!!!
みたいな看板が見られ、なんだかんだ高いです。
三角市場の海鮮丼はすごくおいしいのですが、ご飯が小盛なのに
結構多めに入っていて海鮮は少なめといったよく見る底上げがされていました。
後に地元のタクシー運転手から聞くとそういうところは観光客向けであまり・・・
といった感じでした。


昼間はアイスクリーム、食べ歩き巡りやステンドグラス観光、
雨のせいで運河観光は出来ませんでしたが、海をぼけーっと眺めてきました。
夜はロープウェイでもいわ山から絶景を眺め(カップルばっか)
海鮮丼が物足りないのとラーメンサラダを食べにすすきの周辺居酒屋2件へGO
疲れきって札幌ホテルで宿泊しました。

3日目

最終日は朝はホテルのビュッフェ
海鮮が取り放題でここが一番満足度は高かったです。
初日もホテルで朝食取れば良かったと少し後悔してます。


ご飯後は市場でお土産巡り、時計台見学、アイスクリーム巡り
最後にむらかみ牧場で農場体験+動物ふれあい体験
牧場はウサギ、ニワトリ、羊?、牛、一部猫と餌やり体験や乳しぼり体験
アイスクリーム作りにバターづくりが体験できます。
2人で7500円程でしたが、まあまあ妥当かなと納得できます。

むらかみ牧場って結構有名みたいです→参考URL


帰りは新千歳空港のラーメン道場で有名な一幻ラーメンを頂き帰路につきました。

翌日は旅疲れで動けませんでした・・・
けどすごく楽しい思い出になりました!また農場には行きたいです!!!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です