11月中旬~1ヶ月目就職活動開始!ハローワーク!

11月中旬から転職活動をしていましたが、
最初は「ハローワーク」のみを活用しての転職活動をしていました。

経歴がお水系が主な自分ですが、狙っていた企業は
・事務系で月25万
・総務で年収400万
などでした。

色々な転職活動に使えるHPを見ながら
・職務経歴書
・履歴書
の作成を行い、職安の人に指摘を貰いながら無事完成!

そして6社ほど応募しました
半分は書類選考落ち、もう半分は何故か書類選考が通り面接となりました。

職務経歴書がうまく出来ていたからかな?・・・

面接ではお水系の仕事だったことは隠さず話して挑みました!
・・・が皆さん予想外の顔!!!
職務経歴書には嘘は書いていないもののそういう職業だとは思わなかったようです。

そして結果全滅・・・

やはり世間体はかなり悪いのでしょうか。。

そんなこんなで焦り始めて、同業種だった友人が普通の企業で働いてるということで話を聞きに行き、次に転職サイトの存在を知りました。
これが11月8日~12月頭までの出来事でした。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です