12月中旬!転職サイトのパソナエージェント活用!

最終更新日

Comments: 0

友人から転職サイトの存在を知り、早速自分で調べて「パソナ」さんに登録しました。

何故パソナさんかというと、
・タイで働いてみたい
・事務系か工場系で何かやってみたい
という思いからでした。

今考えると英語も喋れないし、タイに行ったばかりだったからか
頭の中が大分お花畑だったと思います。

この時のスキルもファイナンシャルプランナー3級しかなかったし、
職歴も不採用まっしぐらなものだったので、考えがおばかさんでした。

2,3日すると現実が分かってきたようで、事務系の仕事を探し応募していくことになりました。

そんなこんなで20件ほどは書類の応募をしたかと思います。

応募してから2週間後、やっと書類選考が1件通りました!!!

しかも希望の事務系!!!しかも年収400万越え!!!

でもこの時、、、やりたいことが事務系からビルメンテナンスへ変わっていました・・・

書類選考期間の2週間、このままじゃやばい感が体中を蝕みひたすらにYOUTUBEを見ていました。。
そんな中転職活動を繰り返していたおじさんのYOUTUBER動画でビルメンテナンスの紹介動画があり、
この業務なら自分にも向いているかもと勝手に思い込むようになりました。

そんな気持ちで面接に望んだためか、面接での質問にもタジタジで上手く答えることが出来ず、
結果は不合格・・・

とってもいい会社だったのに関わらず、落としてしまいました。

その後はパソナさんにビルメンテナンスをやりたいと伝えるも、資格は何もないし、業務も未経験、
そりゃ紹介できるものもなく、違う転職サイトに登録することにしました。

2019年2月現在:今考えるとまだまだ頭がお花畑な時期だったのでしょう。

ボブ

適当に生きすぎて生活が大変です

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする