タイ・バンコク旅行初日!せっかくの海外旅行が初めから最悪でした…

タイ旅行初日

2018年10月25日ついにタイ旅行が始まりました!

期待と不安で胸がいっぱいになりながらの海外旅行

朝6時日暮里着!

今回は成田空港で乗り継ぎなく向かいたいと思います^ ^

 

IMG_4433

成田空港へレッツゴー

IMG_4434

成田空港着!国際線はこっちか!
広すぎて迷いそう~~

IMG_4439

チェックインするところに着いた!
この機械を使ってチェックイン!
パスポートだけで簡単にチェックインできるんだね~

ただ初見だと若干やり方迷うかも(特に後ろに列ができるとアワアワ)

IMG_4447

受付で荷物を預けて→出国審査は楽勝!→搭乗口へ・・・・広すぎる!!!

IMG_4450

搭乗口まで20分くらい歩き続けたんじゃないの?!?!ってくらい歩きました。

そして搭乗!からの機内飯
タイ国際空港の飯、、、めっちゃ上手い!!!!!!!!
この緑のやつカレーです!!
もちろんエコノミーですよ^^

IMG_4452

ご飯も終わりタイに着くまで何しよう…ずっとデッドプールとか映画を観てました。

しばらくして…

(…前の外国人「シート」思いっきし倒してくるやん。)

肩叩いて

ボブ「seat up please!」

外国人「???」

ボブ「seat up!!!」

外国人(やれやれだぜ)って雰囲気でシートを元に戻してくれました。

ちゃんと通じたのかな??

約6時間かけてスワンナプーム空港到着!
が飛行機酔いかだんだん頭痛くなってくる・・・何故だ💢おい自分しっかりしろ!

しかもタイってなんか暑くね!?こんな暑いのか😵
MRTサラデーン駅付近のホテルまでたどり着けるかすっごく不安でした。

とりあえず
エアポートリンク着!
チケットの買い方がよく分かりませんでしたが、旅行客もいっぱいいたので他の人が券売機でチケット買ってるのを後ろからガン見で覗きまくって数十分。(周りに声かける度胸も無ければ、手間取ってるなと思われたくない性格発動!)


なるほど!!!
無事スマート?にチケット購入、乗車!

BTSパヤタイ駅着
どうやってBTS、MRT乗るんだ?
うーーんよく分からん!

乗り方わからず、タクシーでぼったくられるのもいや!
こうなったら強硬手段だ!!!!

ということで歩いてホテルまで行きましたw
多分1時間くらい歩いてます。

バンコク時間18時ごろやっとのことでホテル着!

すっっごく疲れました。汗もだくだく💦

※マンダリンホテル

2097

ホテル着いたはいいけどあったまいたーーーーーい涙

飛行機酔いが全然治らない。

今日はしょうがないからゆっくり休もう!んで明日は5時出発のベルトラツアーだ!

体調悪いまま行きたくはない!!!


ということで近くにあったイオンのスーパーでご飯買って食べてすぐ寝ましたw(安いけど正直あんま美味しくないな)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です