タイ旅行ツアー「VELTRA」でメークロン市場へ

最終更新日

Comments: 0

タイ旅行2日目

「ベルトラ」という旅行サイトを使ってタイの観光ツアー(日本語が話せるガイド付き)に参加しました。

マーケット+メークロン線路市場1日観光ツアー<ホテル送迎/ソンブーンのカニカレーランチ付きプランあり/ベテランガイド選択可>

3375THB(日本円約12000円)

参加当日、各ホテル入口まで迎えに来てくれてシャトルバスで現地まで向かいました。

ガイドさんはタイ人で流暢に日本語を喋っていたので、かなり安心する事が出来ました。

メークロン線市場

ここではまず路線の脇に開かれている市場の見学をしました。

線路に沿ってお店が出ているので、結構規模がでかい!生魚や乾物、果物など食品系を主に色々な種類が揃っていました。

買う時間もタイ語も出来ないので、さらっと過ぎ去って、終点へとたどり着きました。

ここで皆さん電車の写真を撮っているようで、私も便乗して写真を撮ることにしました。

にしても混み具合がハンパない!!

暑いし混むでちょっと疲れましたが、ちょうど電車が通る時間になると、アナウンスが聞こえてきました。

なんて言ってるかわかりませんが

「電車が来ます。市場は片付けてください」みたいな感じです。

すると市場の方々は、電車にぶつからない様、市場やテントを折りたたんでバタバタし始めました。

なかなかワクワクします!

そしてゆっくりと電車が入ってくる!!

目の前でこんなでっかい電車が通るのは圧巻とちょっとした感動

また市場が脇にあるので、果物があと数センチで電車に轢かれそうなところを見ると大丈夫かなとヒヤヒヤします

無事終点に辿り着き、記念撮影!

その後、自由時間でご飯を食べたり、また市場やその他売店を見学する事が出来ました。

ちょうど唐揚げの屋台があり、買おうと思い挑戦しましたが、タイ文字や言葉、英語もダメダメなので、ジェスチャーでこれ一個と指差しましたが、なぜか上手く通じずに、屋台のお姉さんに「あっちの屋台も売ってるよ」とジェスチャーで言われて諦めました。

後々考えると、唐揚げは1パック毎で売っていて一個じゃ買えない。金銭トラブルを避ける為にも屋台の方も諦めたのかなと思います、、

ちょっとしょんぼりしていた所で、集合時間に。「メークロン市場」の見学はこれにて終了になりました。

ボブ

適当に生きすぎて生活が大変です

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする