コミュ症が製造業に転職して3ヶ月経ちましたが…(転職失敗)

前職の風俗業を辞めて、今の製造業に入ってから早3ヶ月が経ちました。

まずは私の事を簡単に紹介しておきます。

私の経歴

ボブ(26歳)

  • ・不器用
  • ・逃げ癖あり(すぐ嘘を付く)
  • ・コミュ症(中度?)

初対面は普通に喋れるが、社内コミュニケーションが取れない、3.4人いると話題に入っていけない、あがり症持ち

転職歴4回

  • 製造業
  • 風俗業
  • 飲食業
  • IT業–テスター(ゲーム)

転職した今

中途で今の会社に入社してからの現状の気持ちとこれから何していきたいかを書いていきたいと思います。

入社前、私は製造業のイメージを「どこも一人で黙々と作業して一日を終える」と思っていました。

勿論、ミスしたり簡単な報告はあるが、社内の人間ともあまり関わらなくても大丈夫なものと思っていました。

結論から言うと、「場所による」という事が分かりました…(今更)

今やっているのは5人1組で3交代勤務というもので、何をするにも相談してから出ないと動けない職場で、5人中4人(私を除く)は楽しそうに喋りながら作業をしています。

新人という事もあり、仕事については分からない事を聞きに行くことはできるのですが、中々雑談には入って行くことが出来ず、3ヶ月経った今晴れて「ボッチ」誕生です!

こうなると居心地がものすごーく悪いです。。

経験したことがある人はわかるかも知れませんが、居場所がありません。

また仕事のミスも笑って済まなくなりがちです。

そしてまた喋らなく喋りにくくなる。。。

そう!悪循環!

なんで風俗業は女の子も多いし、スタッフも多かったのに上手く人間関係を構築できたのだろう…

今になって凄く不思議です。

製造業に入った理由

人間関係はあまり良くなく、仕事も上手くいかない、仕事内容自体も全く興味がない、なら何故入ったのか…

一番の理由「お金がなくなったから」

もう一つ「製造業やったことあったから」

完全に何も考えずに入社していますね、そりゃ8割型失敗しますわw

転職しまくって思ったのは会社と言うのは結婚と同じで相性や運要素が多くあるのかも知れませんね。

これからどうしよう

仕事内容は気に入っても人間関係悪い、

人間関係関係良くても仕事は全く興味がない、

給与が凄く良いけどパワハラ凄い、

今までは何かしら良い要素があったのですが、今は悪い要素しか無い。

こうなった今、私の心情は「辞めたい」の一点張り。

ただ現状は貯金0は言い過ぎですが数万円しかないので、転職活動をしながら仕事を何とかこなす様にしています。

一体何の職業が向いてるのだろうか、ここ半年近くずっと悩んでいます。

今はビルメンテナンスをしてみたかったので、そっち方面の応募をして結果待ちです。

(ビルメンは少人数であまり喋らなくても良さそうという勝手なイメージ)

もしダメならまたお水系の職にでも行ってみようかな…

ホント現実は厳しいですね。

(前回の転職でも思っていましたが)今回転職は失敗しないように情報を集めて長く居られるようにしたいです!

転職活動の方法

ちなみに今回使用する転職サイトは

  • リクルートエージェント
  • ビルメンナビ

の2つです。

ビルメンナビについては初めて使用しますが、リクルートエージェントでは見ない求人もチラホラあり良い印象です。

ただ「ビルメンテナンスは未経験だと契約社員から出ないと入りにくい」とビルメンナビのエージェントさんに言われちょっと軸がブレかかっています。

とりあえずはまた内定を頂いた時にでも上記について書いていこうと思います。

鬱寸前になって辞めるのが先か、上手く転職活動を終えて笑顔で次の職場へ行けるのか、今現在は未来が凄く怖いですが、せっかくの人生なのであまり後悔しないように生きていきたいです!!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です