タイ旅行「VELTRA」を使って水上マーケットとソンブーンでカニカレー

最終更新日

Comments: 0

タイ旅行2日目のツアー

「ベルトラ」という旅行サイトを使ってタイの観光ツアー(日本語が話せるガイド付き)に参加しました。

マーケット+メークロン線路市場1日観光ツアー<ホテル送迎/ソンブーンのカニカレーランチ付きプランあり/ベテランガイド選択可>

3375THB(日本円約12000円)

メークロン市場を見て、次に水上マーケット➡︎ソンブーンでカニカレーを食べる流れでツアーが進んでいきました。

水上マーケットはツアーの中でも一番期待していた内容で、現地でガイドさん先導の元「船の旅」を味わう事が出来ました。

結論から言うとすご〜く楽しかったです。

高い気温のタイ・バンコクで船に乗って水上をスイーと走って行くと気持ち良い風に当たることが出来、タイのローカルな景色も見る事が出来ます。

しかし水上マーケットと言う割に水上ではあまり物を買う事が出来ませんでした。

変な人形が売られていたり、イカ焼きなどの食べ物も売られていましたが、買う余裕や度胸が湧かなかったからです。

水上の旅が終わるとお土産タイムで、結構大きめなお土産屋さん巡りをする事になりました。

例によって、結構ぼったくり価格なので値切りは基本。

次に行くココナッツファームで初めてタイ語を使ってみましたが、ここでは使う勇気が出ずに電卓を見せて交渉。

ぼったくり価格とわかっていましたが失敗しました。

象のキーホルダーが500THBでしたので、400THBに値切り購入。他にも使わないであろう扇子や小物。その時はタイで良い買い物したなあ!と気分上昇でしたが、今思うと何でこんなの買ったんだろうと後悔でいっぱいです。

ちなみにキーホルダーはタイ語講師に見せると

先生「こんなん50THBくらいだよ!高すぎるよ!!!」

と言われました。そうですよね3✖️3cmくらいのキーホルダーを日本円で1500円くらいで買ったのですから…

お土産が買い終わると有名店「ソンブーン」のカニカレーを食べに行きます!

ソンブーンのカニカレー

ソンブーンは有名店だそうですが、タクシーなんかで行くと偽物ぼったくり店に連れて行かれることもあるようで要注意が必要ですね

ソンブーンは泊まるホテルからかなり高い!(サラデーン駅付近にあったかな?)

混み具合も平日ならまあまあ空いてて、味もめちゃくちゃ上手い!!!!!!

このカニカレーだけは食べないと勿体ないです。

そういえばトムヤムクンも食べましたが、凄く酸っぱくて自分には合いませんでした。。。(エビのスープのやつ)

ボブ

適当に生きすぎて生活が大変です

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする